
4月のトランプ関税ショックの底から10月まで勢いよく上昇した日本株市場。
日経平均は52600円台まで上昇しましたが、足元では49300円台で推移。
不安定な値動きとなってきました。さて、ここから年末に向けての注目は?
皆さんご機嫌いかがでしょうか、大橋ひろこです。
今日はエコノミスト/グローバルストラテジスト エミン・ユルマズ氏を
お迎えしお話を伺いました。
日本株の上値を重くしているのは12月日銀の利上げ観測。
エミンさんは、日本の金利上昇が投資家らの円キャリートレードの
アンワインドを引き起こす可能性を指摘。
ともすれば日本株だけではなく、米株はじめ世界の金融市場に
インパクトをもたらすとしています。
日銀はうまく市場との対話に成功できるでしょうか。
詳しくはポッドキャスト配信でエミンさんの解説をお聞きくださいね。
iTune: https://is.gd/FCaOvd
Spotify: https://is.gd/lEMOp4

