お知らせ:

週刊 日経トレンディ&クロストレンド

番組へのお便りはこちら

【7月29日の番組内容のお知らせ】

 今回は、前回に続いて「サブスクリプション」をテーマにお送りします。
 
 番組では、日経BP発行の「サブスクリプション2.0」の内容をチョイスし、解説してまいります。

 ご解説は、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏と、 日経BPトレンドメディア局長の杉本昭彦氏をお招きしお送りします。

 全体の進行は、ラジオNIKKEIアナウンサー辻留奈です。


「定額・使い放題」の「サブスク」に、トヨタ、キリン、パナソニックなど業界大手が遂に参入!

その最前線を徹底取材し注目5分野のサブスク企業をピックアップし解説する2回目。

 番組前半は、"食"分野の代表例として、金の蔵を取り上げます。
 番組後半は、"住"分野の代表例として、ADDress
"動"分野の代表例として、トヨタ自動車の取り組みをご紹介します。

 また、チェックコーナーでは、ラインスコアについてご紹介します。
【プレゼント】のご案内
 番組では、今回取り上げさせていただいた書籍「サブスクリプション2.0」を抽選でプレゼントさせていただきます。

 詳細は案内ページ https://www.radionikkei.jp/trendy/post_6.html をクリックいただいご応募ください。応募の締め切りは8月2日必着です。


 

お知らせ

お知らせ一覧