お知らせ:

こだわりセットリスト

番組へのお便りはこちら

"こだわり"の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。今回は「杉真理特集」をお送りいたします。

日本のシティポップの"マエストロ"杉真理(すぎ・まさみち)。彼が慶応大学在学中に結成したバンド「ピープル」には、1年後輩にあたる竹内まりやも参加していたことはよく知られています。80年のソロデビュー後、82年に大瀧詠一のナイアガラユニット第2弾、「NIAGARA TRIANGLE Vol.2」に佐野元春とともに参加し、一躍、トップミュージシャンの仲間入りを果たしました。彼の音楽の根底には「ビートルズ」が色濃く流れていることが特徴で、様々な楽曲の中に「ビートルズ」を感じさせるフレーズやアレンジが登場します。その高い音楽性、独特の甘い歌声は、今でも多くのファンに愛されるとともに、様々なアーティストに影響を与えています。サントリーのCMで石川さゆりが歌ってブレイクした「ウイスキーがお好きでしょ」も彼の作品、「隠れた代表作」となっています。

今回は杉真理のキャッチーで洗練されたナンバーから厳選してお届けいたします。どうぞお楽しみに! by広島くん


6月14日(火)「杉真理特集」セットリスト

1.SHOW GOES ON

2.スクールベルを鳴らせ!

3.バカンスはいつも雨

4.Catch Your Way

5.Downsloped Way

6.さよならCity Lights

7.サブリナ、きみのことさ

8.Japanese Boy

9.夢みる渚

(全9曲)

お知らせ

お知らせ一覧