お知らせ:

競馬LIVEへGO!

番組へのお便りはこちら
☆浦佐特別

 ちょっと前まで"暑い、暑い"と唸っていたと思っていたのですが、ここ数日で、いきなり寒くなってきましたね。こんな時は、お風呂に入って、ゆっくり温まりたいものでありますな。まあ、普通のお風呂もよいですが、どうせなら温泉地でもいって、美味しい料理を食べたりしてね...。と、そんな夢のような話が一変で済んでしまうお風呂が登場したんだそうな。それは箱根にある小涌園ユネサンスに9月30日から登場した"お茶漬け風呂"。おぉ、これはお風呂に入りながら、そのお湯をごはんにかけてサラサラと...、なんて夢のような(!?)なお風呂が具現化した...と、思ったのですが、実際は、お茶漬けそのものが入っている訳はないんだとか。それでも、お茶漬けで有名な永谷園さん監修の元、塩化Na、マコンブエキス、ウメ果実エキス、コメ発酵液など成分が入っており、見た目だけではなく、血行促進効果、代謝促進効果、保湿効果などが期待できるとのこと。また、お茶漬けの具でお馴染み、海苔やあられの浮き具もあるとのこと。11月30日までの限定なので、お茶漬けの具の気分になりたい方はお早めに。

 さて、今週の予想は日曜新潟浦佐特別で本命はウインテンダネス。降級戦となった前走甲武特別(阪神芝2200m)は、5着に敗れましたが、前半3ハロン37秒2と稍重馬場を考えてもスローペースのなか、最後方で折り合いに専念する競馬で、上がり3ハロン2番目に速い末脚で、勝ち馬からコンマ4秒差まで迫るなど、久々は走らないタイプなのを考えると上々の内容。今回は、昨年の同レースで、勝ち馬からコンマ8秒差、2着タツゴウゲキ(重賞2勝)からコンマ6秒差の3着となった新潟芝2000m戦。フィーリングハートの単騎逃げで落ち着いた流れも、ひと叩きされて心身ともに上積みが見込めるだけに、ここは勝ち負けまで期待できます。相手は、ブルークランズ、シンギュラリティ、ロードソリスト、クイックモーション、ジュニエーブル、アドマイヤアロマの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、お風呂といえば、大人になったら、昔、少年漫画誌などの広告に載っていた、札端のなかに美女をはべらせる風呂を夢みていた小塚アナ。まあ、現実は、ハズれ馬券のなかに入って、大人映像のおまけで貰った等身大ポスターを貼った抱き枕を抱いて入っているんですけどね。そりゃ、チ○チ○代謝も悪くなりますわ...。(ラジオNIKKEI藤巻)

お知らせ

お知らせ一覧