お知らせ:

競馬LIVEへGO!

番組へのお便りはこちら
☆東京HJ
 昔は"男子、厨房に入らず"なんていわれていましたが、今や、老若男女関係なく、厨房に入って料理をする時代となりました。私も最近はすっかり炎の料理人ですしね。ま、ただ、火力が強くなって大変なことになっているだけなんですけど...。で、料理をする時、着用するのが"エプロン"でありますが、何でも某所の調査によりますと、20~50代女性の6割もの人が料理する時、エプロンを着用していないとのこと。面倒臭かったり、そもそも汚れてもいい服を着ているから、というのが要因なんだそうで。確かに自分も着用していませんなぁ。そもそも持ってないし...。ただ、料理も大事な家事ですからね。勝負服として、購入してみようかと考えております。

 さて、今週の予想は日曜東京東京HJで本命はネプチュナイト。前走清秋S(中山芝3210m)は、障害では初の中山コースもあり、序盤から障害でスピードが乗らなかったものの、好位からしぶとく脚を伸ばして、勝ち馬からコンマ2秒差の3着と、昇級初戦からメドを立てたレースぶり。今回は東京となりますが、初勝利が中京だったように、同じ左回りでたすきのないコースなのは好材料。また、コウユーヌレエフの逃げに少頭数ながら先行したい馬が多いだけに、道中も折り合いをつけてレースができそう。また、使い込むと気性面で不安のあるタイプで、叩き2戦目なら能力を発揮できるはずで、3勝クラス3着と平地の脚は上位だけに、ここも互角の勝負が期待できます。相手は、メイショウダッサイ、コウユーヌレエフ、セイウンフォーカス、スズカプレスト、マイブルーヘブンの、3連複1頭軸ボックス。

 ところで、実は昔からこまめに料理をしている"料理男子"の小塚アナ。何でも形から入る人間だけに、当然、料理する前にはエプロンをばっちり着用。で、奥さまや美女と一緒に料理をする時は、お互い裸エプロン姿で料理を...企てるも、やっぱり、怒られてしまい、いつも、一人だけ裸エプロンをするという〇態状態。とはいえ、何故か興奮してしまうようで、エプロンの下から大きなすりこぎ棒が見参することもしばしば。ある時、なにも知らない奥さまが、近くにあったすりこぎ棒を握って、唐辛子を擦ったそうですが、何故か隣にいた小塚アナが悶絶していたそうな...。(ラジオNIKKEI藤巻)

お知らせ

お知らせ一覧