お知らせ:

競馬が好きだ!

番組へのお便りはこちら
こんばんは、大関です。

 昨日、来年(2019年)のJBC競走の開催場が発表されました。

 http://www.keiba.go.jp/topics_pickup/2018/03/19120052.html

 19回目にして初のJBC開催地となったのは「浦和」。南関東4場の中で唯一JBCを開催した事のなかった浦和が、ついにJBCを開催する事になったのです。

 去年まで10年連続で現地で見て来たJBC、今年は京都、来年は浦和。浦和で12年連続になるか、いや、それ以前に今年は京都で11年連続になっているのか...ですが、何度も取材でも、プライベートでも足を運んだ浦和。「初めて国内最高グレードの競走を迎える」という記念すべき日に、どんな雰囲気になるのかを見てみたい、というのが正直な気持ちです。園田や金沢で感じたそんな日の熱気は、JBCの醍醐味がぎゅーっと詰まっていました。だからこそ、「初」のJBC開催の雰囲気をまた浦和で味わえないものか、と思うのですが...。

( ´-`).。oO(黄色いカレーやチキンカツを求めて行列が出来る浦和競馬場のパドック脇、見てみたいじゃないですか)

 さて、今日の「競馬が好きだ!」は黒船賞の振り返り、そしてJBC開催が決まった浦和で明日行われる南関東のSI・桜花賞の展望もお送りしていきます。お楽しみに!

お知らせ

お知らせ一覧