【 インターン生レポート 】 うらら、11/29 荻野可鈴さん出演の放送を語ります...! [インターン生レポート]
2018/11/29(木) 19:42 スタッフ

こんばんは。ラジオNIKKEIインターン生の、うらら こと しみずです。

本日のiNEWSのレポートをお届けします!

 

本日1129日のラジオiNEWS

今回は一年ぶりに、おかえりアイドル!ということで、

夢見るアドレセンスの荻野可鈴さんをゲストに、

鈴木亮さんと栗林さみさんの3人でお送りしました。

 

本日の深堀テーマは「車税制の改革」について鈴木さんに解説していただきました。

車税の見直しは消費税増税に対する消費が落ち込むことを緩和するためであるということを知った可鈴ちゃん。
免許を持っていないということでしたが、鈴木さんのわかりやすい解説でしっかり理解できたようでした。

可鈴ちゃんは「車がないと絶対やだ!」とのことですので、

ファンの方は税金も考慮しつつ車購入を検討してみては・・・?(笑)

 

そのあとは、「可鈴、ニュース読むってよ!」

最初は嫌がっていた可鈴ちゃんでしたが、最後はいい声で読んでいた可鈴ちゃん!

すこーし漢字が読めない部分もありましたが、そこは「夢だった」ということで(笑)

可鈴ちゃん!お疲れ様でした!

 

最後は「ラジオパーソナリティ対決!」

さみさんと可鈴ちゃんがフリートーク対決を行いました。

可鈴ちゃんはiNEWSのオープニング風にトークを披露!

一方、さみさんは、アフター風にトークをしてくれました!

番組が変わったかと思うくらいの()盛り上がりを見せたトーク対決!

勝者は・・・・さみさん!!

 

本当に悔しそうな可鈴ちゃん。(笑)

かわいらしい罰ゲームの様子はツイッターにて公開中!!

 

「もう絶対こない!!(笑)」といっていた可鈴ちゃんでしたが、

本当に楽しくって盛り上がった放送回でした!!

絶対!また遊びにきてくださいね!

 

ラジオiNEWS インターン しみず

コメント