お知らせ:

エレマガラジオDX

番組へのお便りはこちら

影山朋子さん2.jpg先週に引き続き、マリンバ/ヴィブラフォンの弾き語り奏者・影山朋子さんをお迎えしました。

昨年河口湖に引っ越した影山さん。街育ちだったせいか田舎暮らしに憧れがあり、
そして楽器がいっぱいあって広いところでないとダメなので引っ越したそう。
そんな影山さんの現在の夢のひとつは、
河口湖にお友達のミュージシャンを集めてフェスを開催することとのこと。
フェス主催者であるやついさんと開催に向けて知恵を出し合いました。

そして、ニューアルバムにまつわる素敵なストーリー。
アルバムを録音した後に見た夢に亡くなった友人が登場、
そこで発せられた言葉を検索すると日本にひとつだけのお寺の名前。
そのお寺のホームページを見るとカレンダーが売られていて
そこには「それぞれの光」という新曲のタイトルと同じ文字が書かれていた。
気になって思い切ってお寺に向かいカレンダーをもらい、
能登半島の別の友人宅を訪ねると、そこにも同じカレンダーが飾られていたそうです。
ほかにも関連することがあったり、ニューアルバムが予言書のような体験をされたそうです。
そんな『Tampopo*2○2○』(タンポポに まる に まる)、ぜひ体験してみてくださいね。

来週のゲストは、矢舟テツローさんです!

【選曲】
タンポポ / 影山朋子

<こんな風に歌いたい>
やさしさに包まれたなら / 荒井由実
<この歌詞に震えた>
わたしたち / 馬喰町バンド
<最高のラブソング>
海辺のワインディングロード / 矢野顕子

陽の光 / 影山朋子

君に届かないメッセージ / 小山田壮平

お知らせ

お知らせ一覧