2019年4月9日放送後記
2019/04/13(土) 16:35 番組スタッフI

エレマガラジオDX DJはやついいちろうさん、
ゲストは先週に引き続き、GEZANのマヒトゥ・ザ・ピーポーさんです。
マヒトゥさんは、北海道のひだか町に馬と触れ合いにほぼ毎年行くそうです。
きっかけは明治神宮に行ったときに外宮で白馬がつながれていて
哀しみとか、喜びとかを超えてすべてをわかっているような表情をみせながら
ただただ人間に写真を撮られるままでいる馬を見て、完全に心を撃ち抜かれたそうです。
マヒトゥさんは「これはもう恋に近い・・」とまで仰っていました。
それからはほぼ毎年、北海道のひだか町まで足を運んでいるそうです。
しかもあまりにも馬を愛しすぎたせいか、馬小屋でライブしたいと思ったとか。
このお話を聴くと馬を見る目が変わってきますよね。
このあともマヒトゥさんは楽しいお話をしてくださいました。
聞き逃したという方はエレマガで聴くことが出来ます。
ぜひチェックしてください。
マヒトゥさん、2週にわたってありがとうございました!

4月24日にはソロアルバム「やさしい哺乳類」がリリースされます。
ぜひお手にとってください。


【選曲】
失敗の歴史/マヒトゥ・ザ・ピーポー
波/どんと
SAY YES/CHAGE and ASKA
ユリイカ/Otomo Yoshihide new jazz ensemble
忘炎/GEZAN
There is no place like Tokyo today!/曽我部恵一

コメント