お知らせ:

LOGOS presents CAMP RADIO

番組へのお便りはこちら

camp_220929_1.JPEG9月最後のオンエアは、5週目だけある月だけのスペシャルとして、ゲストを呼ばず、MEGUMIさんお一人のトークです。

9/29は招き猫の日と言うことで、MEGUMIさんの金沢にあるカフェ「たもん」にも、KEITA MARUYAMAさんデザインの招き猫を置いているそうです。皆さんもご利益に応じた招き猫を持ってみてはいかがですか?と謎のオープニングからスタートです。

この時期は季節の変わり目で、着るものに悩みがちです。MEGUMIさんなりのこの時のスタイリングは、足元だけブーツにして上はTシャツ、色味だけを秋っぽくしたり、逆にこの時期でないと出番のない薄手のジャケットをプラスしてオシャレを楽しみます。今年流行りの白のタンクトップも、薄手のジャケットがあると着やすく、今しか出来ないコーディネートでオススメです。あとは、お年頃によってとても難しいというデニム。こちらも今流行りですが、股上深めを選んで、先端のとがったブーツに合わせると脚長効果がありMEGUMIさんのお気に入りのスタイルになるのだとか。お洒落ですね。去年の厚底靴から今年はチャンキーヒールへと、足元も年齢とともに変えているそうです。皆さんも色々試してファッションを楽しんでみてください。

そして最近、情報解禁になったばかりのMEGUMIさんの超巨大プロジェクト!テレビ東京の連続ドラマを企画、プロデュース、出演することになりました。「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」と言う長いタイトルですが、この作品は、主人公である女子アナが犯してしまった大きな失敗によりドン底に陥りつつも、様々な困難にぶつかりながら成長していくストーリー。さらにサブテーマの「観て綺麗になる」の通り、MEGUMIさんをはじめ女性たちの実体験から得た"困難に立ち向かう"ヒントや、リアルな業界あるあるが盛りだくさんな内容です。毎話、誰かしらが何かしら美容をやっているそうで、番組内で使用した商品や使い方などは番組SNSできちんと紹介もされます。今までになかった、かなり画期的な「女性を応援するドラマ」、 11/1からの放送スタートです。是非ご期待ください。

そんな美容マニアなMEGUMIさんが最近ハマっているのが、顔の筋トレ。YouTubeでも色々動画を観ながら試しているそうですが、ハマっているのは頭皮をマッサージするukaの「kenzan」という美容アイテム。頭皮に当てグリグリとマッサージしているだけで、フェイスラインが上がってきます!番組の収録中にも簡単にマッサージしただけで、MEGUMIさんの左側の頬がスッと上がったのでびっくりです。「kenzan」は疲れた時だけでなく、普段のメイク前のスキンケアとして、シートパックの後1分ほど取り入れているそうです。頭の疲れが取れて、首の凝り軽減や、リフトアップの効果もあって、目も大きくなり、血色もよくなる!と大絶賛なMEGUMIさんです。

もう一つハマっているものについて。元々、自己啓発本をよく読んでいたMEGUMIさんですが、最近、小説を好きになって、よく読むようになったそうです。中でも、どハマりしたのが、元同級生で今でも親しくしているLilyさんが薦めてくれた、唯川恵さんの「雨心中」という小説だそうです。孤児院で一緒に育った、血の繋がらない二人の姉弟愛のお話。二人の愛情だけでなく、他の登場人物や、情景描写が深くて、とても面白かったそうです。そこまで強烈に重たい愛情を実体験したことがないと言うMEGUMIさんにとっては新鮮だったとか。そこから吉本ばななさんや、Lilyさんの本もどんどん読むようになり、現実逃避をして、小説の中の登場人物の生き様から教訓を得るような体験をするのもいいなぁと、小説にも目覚めてしまったとか。年末の忙しい時期になる前に、皆さんもふっと時間が止まるような体験をしてみてはいかがでしょうか。

camp_220929_2.JPEG▼MEGUMIさんの右側にある黄色のボツボツがあるのがトータルビューティーカンパニーukaの「kenzan」です。
そして、MEGUMIさんの左頬だけキュッと上がっているのが分かりますか?
スタジオで収録中の1~2分のマッサージで、この効果!?!?





idea time 5-800(ゴートゥーハッピャク)」のコーナー

camp_220929_3.JPEG「idea time5-800」は、アウトドアを最上級に楽しむ方法をLOGOSが提案するコーナーです。このコーナーのパートナーは、LOGOSの人気YouTuber、どっちゃんです。

今週ご紹介するのは、この季節が一番楽しいバイクツーリングのお供「ツーリングTepee T/C 300」です。こちらのTepeeは、人気ギアが秋冬限定生産で1回限りで発売される「LIMITED」シリーズの1つで、今年のリミテッドシリーズ限定の可愛いカーキ色。サイズは、約3m×2mでワンポールのシンプル構造で、ソロキャンプに最適な大きさ。組立ても簡単です。高さをあえて低く設計することで収納時はコンパクトに。しかし、中での着替えも不自由ない大きさです。インナーの生地にも凝っているのでベンチレーションも良く、近くでたき火をしても燃えにくい難燃素材で出来ています。持ち運びやすく、ツーリングに最適なこの商品。限定生産で、この1回限りの販売なので、9/30~の販売を是非お見逃しなく。気になった方は番組ホームページ、またはLOGOS店頭、公式HPで是非チェックしてみてください!

LOGOS番組公式HP;http://campradio.jp/

 
番組を聞き逃した方もぜひぜひ番組アーカイブスでお聴きください♪
アーカイブスは番組公式HPからチェックできます!
http://campradio.jp

お知らせ

お知らせ一覧