お知らせ:

LOGOS presents CAMP RADIO

番組へのお便りはこちら

5週目のある月だけお送りしている「CAMP RADIO 5週目スペシャル」。ゲストは呼ばず、パーソナリティ・MEGUMIさんだけのマニアックなフリートークをお楽しみください。

オープニングでは、季節の移り変わりは寒暖差もあり、悩みがちな洋服のコーディネートについて。さらに今月40歳の誕生日を迎えたMEGUMIさん。「元々派手めな服を好んでいたんですが、30歳と40歳では、着る洋服も変わっていくべきなのかなと思って、シンプルな恰好をするようになったんです。でも、その中でも個性は出したいなと思って、こだわり出したのがアクセサリーです」と新なファッションアイテムでおしゃれに磨きをかけています。特にシルバーの大きめのアクセサリーを、シンプルなワンピースに合わせるのが、最近の自分の中でしっくりくる装いです。凝り性のMEGUMIさんはさらにアクセサリーの追求をはじめ、時計が欲しい!と思い始めて早1年。今まであまり関心がなかったそうですが調べると、人気の時計はやはり、多くの人が身に着けていることに気がつきました。そんな中、買って、よくあるものだと気づきます。そんな中、たまたまファッションショーで隣に座った先輩のしている腕時計に衝撃を受けました。それが、カルティエの男性用の "タンクディヴァン"。ディヴァンは、長椅子という意味があり横に長い形です。メンズということでちょっと大ぶりですが、カルティアらしくクラシカルで品がありるところも気に入りました。廃番の時計だと知り「あんまり世の中でこの時計をつけている人はいないんだろうなと思うと、ますます欲しくなって、最近3ヶ月間探し続けてたんです。それがなんと!千葉の質屋さんに状態の良いモノで見つかって、40歳になる自分へのご褒美として買いました。」と大満足なMEGUMIさん。その時計が秋冬にも自分のファッションにも合っていて、緊急事態宣言が続いていた期間、どこにも行けない中、余裕を持って洋服のコーディネートを考えるれば、それだけで自分のモチベーションが上がると感じているそうです。皆様も秋冬のファッションを楽しんでみてください。

そして、MEGUMIさん初プロデュース作品「GOSSIP BOX」が、9月24日からORICON NEWS YouTubeチャンネルで配信スタートしました。
ラジオ収録日の段階では、絶賛編集中でした。今まで、女優として活躍してきたMEGUMIさんですから、ドラマや映画の編集作業に立ち会った経験はありません。今回はプロデューサーということで、監督が編集した動画をチェックします。作品は、5分から10分の長さで10話配信します。YouTubeでの配信ですから、小さい画面で観る可能性もあり、文字の入れ方や見せ方1つにも悩みます。内容は1シチュエーションドラマのため、飽きられないようにするためにどうしたら良いのか。音楽は、特別にRIP SLYMEのPesさんが1曲、楽曲提供してくれたので、どのタイミングで流すのが効果的なのか試行錯誤が続きます。正直に「わかんないんです。でも何か違う気がする、、、本当に分からないことだらけですけど、勉強というか修行。」と笑いながらも弱音を吐くMEGUMIさん。初主演のKing Nueの井口さん自ら、曲にもこだわりを見せてくれたり、出演者の衣装をハイブランドで揃えるこだわりがあったり、細かい部分まで、観ながら楽しんでもらえる作品に仕上げているそうです。MEGUMIさんが直談判して口説いたという、ドラマ終盤に登場するスペシャルゲストにも注目です! 「プロデューサーは、とにかく全てが初めての経験で、めちゃめちゃやることが多いけど、すごく楽しめてるから、向いているかも」と、充実感も感じているMEGUMIさん。「作品は正直、どうなるか分からないですけど、上手くいって連続ドラマ化したり、また次の作品のプロデュースの仕事が来てくれたらいいな」と向上心の塊でした。9月24日からORICON NEWS YouTubeチャンネルで配信されている「GOSSIP BOX」を是非、ご覧ください。本当に病みつきになる面白さです!!

そして5週目SP恒例となっている健康オタクのMEGUMIさんイチ押しの健康法を紹介しました。最近も色々試しているMEGUMIさんですが、40歳にもなると、体調も肌もお手入れを怠るとすぐに、くすむと感じています。そんな中で意識を高めたのがオリンピックでした。「選手の方ってみんな"巡っている"って思って観てました。もちろん、選手は日々運動から食事制限まで徹底しているから、体を維持するだけでなく、オーラが凄いし、すごい"巡ってる""流れてる"んだと思います。そこまで辿りつけないのは分かってるけど、巡っている人、流れている人になりたいと思ったんです」と独特な表現で新な健康の極致を目指します。そのために気が付いたのが、水。不調だった時に、ピラティスの先生やマッサージ師に相談したら、水を飲んでいないことが原因ではないかと思い当たりました。体内を"巡らせる"に、毎日、水を1.5ℓ飲むこと。お茶やコーヒーなどの飲料ではなく、水。「昔から、モデルや色々な人が言ってましたけど、こんなにも水で変わるとは思っていなかった」実感している様子。そしてもう一つハマっている健康食品が酵素。酵素はちょっと苦手だったそうですが、最近、チューブに入った酵素「ビーマイフローラ」という商品に出会いました。「ビーマイフローラ」は、ブラジルの大自然の中で育った植物やフルーツなどを8年発酵させてできているそうです。味は、濃い梅干しの酸っぱさを抜いた感じで、フルーティー。1日3食の前に飲むようにしているそうで、炭酸水で割ったり、お味噌汁に入れることもできるとか。酵素、興味のある方はお試しください。

最近は、会社経営をしている方に会うことも多いというMEGUMIさん。「優秀な経営者は,朝早く起きて運動をして、1番いい時に全ての業務をこなし、午後は休んだり、自分のために時間を費やしてる。心身ともに健康で過ごすために、どうしたら良いかを日々考えています」と語るMEGUMIさん。そこで、新型コロナ禍で旅行にいけない中、都内のラグジュアリー・ホテルに泊まるプチ贅沢を楽しみました。宿泊したのは都会のど真ん中、中央区にあるマンダリンオリエンタル東京。「最初は人に勧められたんですけど、正直、東京のホテルか〜と思ってたんです。でも、行ってみたら、部屋に入った瞬間から雰囲気がタイにいるみたい」と一気に気持ちが変わります。建物やスパやエステもとても素晴らしく、マンダリンオリエンタル東京にはサービスが最高のレストランも充実しています。

旅に行くと無意識に、あそこに行こうとか観光しなきゃとか予定を盛り込みがちですが、都内ですから、ただただホテル内で、何もしない時間を過ごすことができます。またコロナの影響で、今は比較的、料金も安いサービスもあるようです。MEGUMIさんも、何もしないで、ゆっくりお茶を楽しむ時間を持てたことで、新しいアイディアが浮かんだり、心身ともにリフレッシュできたと有意義な時間が過ごせたそうです。「自分の知らない世界が味わえます。時には近場で自分を簡単にいやすことができるんだと言うことに気づきました。おすすめです」胸を張って宣言をしました。

idea time 5-800(ゴートゥーハッピャク)」のコーナー

「idea time5-800」は、アウトドアを最上級に楽しむ方法をLOGOSが提案するコーナーです。このコーナーのパートナーは、LOGOS公式YouTubeチャンネルに出演している人気YouTuberのどっちゃんです。

コロナ禍に、県を跨がずにキャンプやBBQを楽しんでいる方も多く、アウトドアは、ストレス発散に効果的ではないでしょうか。そんな中、城陽市のロゴスランドは、緊急事態宣言中は休業中でしたが、SNSで「ロゴスランドをもっと知ってもらおう!」と、様々な配信を行っていました。「何を配信してるの?」と興味津々のMEGUMIさん。焚き火だけを見せる動画や、ロゴスランド内にある駄菓子屋さんで売っている駄菓子を炙り、何が美味しかったかをランキンング発表の聞かうをやっています。MEGUMIさんから「何が一番、美味しかった?」と聞かれると、どっちゃんは「蒲焼さん太郎が、安定して美味しかったですよ」と回答。「やっぱりね」と納得のMEGUMIさん。他にもコーンポタージュのスナック菓子や、キャベツ太朗など、炙ると香ばしく美味しさが増す駄菓子がたくさんあるそうです。

MEGUMIさんは「ロゴスランドに行くって言ってから、もう3年くらい経っちゃった」と反省しきり。そんなロゴスランドは、宿泊施設がグランピングのホテルバージョンのようになっており、まさにホテルの部屋を開けると、そこはキャンプ場。屋内にテント張ってあり中では、寝袋で寝ることもできます。 またアウトドアでは、池の真ん中に焚き火ができるラウンジや、駄菓子屋さんやBBQ場があります。広さは、東京ドーム4個分と広大ですから、まだまだ可能性は広がります。MEGUMIさんも「音楽フェス絶対やったら最高!」と盛り上がりました。

そして今回紹介したのが、2022年5月に高知県須崎市にオープン予定の「LOGOS PARKシーサイド高知・須崎」です。ここは、オーシャンビューのテント泊が最大の魅力となります。遊べる施設として、カヤックや船を横付けすることも可能だとか。最近完成しUPされたティザー動画を観ながら「めちゃくちゃ良い!」とMEGUMIさんも大興奮。「サウナがあったらもっと最高。テントサウナとか絶対に良いと思う」とリクエストも飛び出します。「テントを開けたら海で、飛び込むとか良いですね!まだまだ建設中なので、担当に言ってみます!」と盛り上がりました。2022年5月頃オープン予定の「LOGOS PARKシーサイド高知・須崎」の動画は、ロゴス公式YouTubeで視聴出来ます。今後また進捗があれば随時お知らせいたします。

「LOGOS PARKシーサイド高知・須崎」動画;https://www.youtube.com/watch?v=nUp-JIY7xj8
LOGOS番組公式HP;http://campradio.jp/

お知らせ

お知らせ一覧