お知らせ:

LOGOS presents CAMP RADIO

番組へのお便りはこちら

今週のゲストは、女優の浅川梨奈さんです。

浅川さんは、MEGUMIさんが初プロデュースをした9月24日ORICON NEWS YouTubeチャンネルで配信される配信ドラマ「GOSSIP BOX」に出演します。このドラマは、1シチュエーションという設定のため、朝から深夜遅くまで4日間ずっと同じドラマ現場である密室空間で過酷な撮影が行われました。そんな撮影時を振り返り、盛り上がる2人。MEGUMIさんは「出演者が4人しかいない中で、追い詰められた環境で、かなり強烈な日々を過ごしてました。その中で梨奈ちゃんは、すごく気合が入った人。達者でした」と印象を語りました。

「皆なそれぞれ凄く長い台詞があって、パワーを使いましたね」と浅川さんも感想を漏らします。浅川さんはお嬢様学校に通う高校生という設定でありながら演じる役の性格は、かなり振り切ったタイプだそうで、「オラぁ」と凄む演技でも「普通は可愛く収まるんだけど、本気でやっているのが伝わってきて、完璧でした」と大絶賛です。

配信ドラマ「GOSSIP BOX」は、浅川さん曰く「説明は難しいけど、現代の社会の問題にフューチャーしていて、密室空間で繰り広げられる心理戦で、1人1人が色々なことを打ち明けながら、謎解きとすれ違いが連続するクライムコメディ。」その説明にも「素晴らしい!」とプロデューサー・MEGUMIさんも太鼓判。ドラマの終盤では、とんでもないが出演者が登場するのだとか?!「震えましたね」と浅川さん。「マジか、出てくれるの??」とプロデューサーとして出演オファーをした張本人でありながら「出演決定!」に驚いたというMEGUMIさん、その出演者は果たして・・・。9月24日からYouTubeで配信です。

さらに、撮影現場での裏話が続きます。豪華なキャスティングだけでないMEGUMIさんの人脈の幅の広さに、浅川さんが驚いたのが現場でも食事。ロケには欠かせないお弁当の手配もプロデューサー・MEGUMIさんの手腕です。浅川さんが「今までの撮影現場で、あんなに美味しいご飯食べたことなかったです。暖かいご飯に暖かいスープが出てきて、毎日、食事が楽しみでしたね。」と感激しきりです。メニューは、お野菜たっぷりと使ったホットミールをバラエティ豊かに用意されたそうですが、プロデューサー冥利につきる役者さんからの言葉を頂きました。そしてとっておきのエピソードがなんと、浅川さんが撮影本番中に思い切り転倒した時のこと。かなり派手に床に打ち付けられるような音を立てて転んだそうで、浅川さんも踏みつぶされたカエルのような声を発したそうですが、監督からカットがかからなかったので、そのまま「転んじゃった」とアドリブを付け加えて、お芝居を続けました。その場にいた全員が「えっ?!」と思いながらも自然なリアクションのまま撮影は続行。さらにMEGUMIさんが観たプレビューでは、そのシーンが使われていたそうです。それを聞いた浅川さんが素で驚く様子が可愛いです。「すごく痛くて、後で今まで見たことがない痣ができてました」と笑いながら振り返りましたが、役者魂を感じられる転倒シーンは配信作品で「採用」されているのでしょうか。
密室で主な出演者は、吉村海斗さん、井口理さん(King Gnu)を含めた4人だったので、撮影中にはずっと話をしたり、お互いの芝居に刺激を受けあったりと濃密な時間だったようです。

そして番組では、女優・浅川梨奈に迫ります。今後やってみたい役は、制服を着た女子高生。最近出演した学園モノの作品で、女子高生という限られた時間しか演じられない役、シチュエーション、同世代の仲間に新鮮さを感じ、あと数年しかできないであろう女子高生役を大事にしたいとか。一方で、これまでキャラクターの濃い役が多かったという浅川さん。「台本を読んで、キャラクターの過去とかを想像して、足し算をしていってキャラクターを濃くしていきますね」と役作りのお話。MEGUMIさんも人を殴ったり、血を浴びたりとかなり激しめの芝居が多いタイプ。女優としての共通項に盛り上がる2人でした。

一方で普段の浅川さんは、アニメや2,5次元が好きなオタク。MEGUMIさんには理解し難い独特の世界観を持っていることが暴露されました。意外にもまだ声優のお仕事をしたことがない浅川さん。「もし、CV(キャラクター・ボイス) 浅川梨奈ってクレジットされているのを見たら、感動して震えます」という夢を語ってくれました。プライベートでは、健康と美容のために自宅にいる時にはできるだけ水を飲む。お風呂を30分浸かる。そしてお風呂上りには、水滴を拭かずにボディオイルなどを塗っています。これは実は全て田中みな実さんに影響されて実践されているそうです。「私もそうですよ。お風呂上りにビシャビシャのままクリームとか塗りますし、お風呂は偉大。水飲むと体調は良くなるよね」とMEGUMIさん。「やっぱり正しかったんだ!」と大興奮の浅川さんでした。

番組のエンディングでは、浅川さんが思い描く未来のお話です。10年後は「結婚して、子供を生んでも子育てをしながら、仕事は続けていたい」と語る浅川さん。役者としては、「今とは違って、ナチュラルな演技や引き算の役作り、自然体のお芝居をしてどの役でもこの人いそうという、カメレオン女優になりたいです」と目標を語ってくれました。そして老後は、「私の地元である所沢に戻ります。海も山も川もなくて地盤が硬いので安全なんですよ」と一言。浅川さんの将来ビジョンに「良いじゃん!」と共感するMEGUMIさん。最後には、MEGUMIさんみたいな大人の女性になりたいと話す浅川さんに、MEGUMIさん「すっごく嬉しいです」と素直にとても喜んでいます。
終始2人の仲の良さがうかがえ、笑いの絶えない楽しく素敵なトークでした。

idea time 5-800(ゴートゥーハッピャク)」のコーナー

「idea time5-800」は、アウトドアを最上級に楽しむ方法をLOGOSが提案するコーナーです。このコーナーのパートナーは、LOGOS公式YouTubeチャンネルに出演しています人気YouTuberのどっちゃんです。

今回紹介したギアは、「グリルアタッシュmini(2022 LIMITED)」を紹介しました。アタッシュケースの見た目で、開くとグリルになるデザインになっています。アタッシュケースを開いて、収納されたグリルパーツを簡単に組み立て、16.5㎝×11.4㎝の焼き網を乗せれば、おひとり様BBQが気軽に楽しめます。

LOGOSの定番の人気アイテム「エコココロゴス・ミニラウンドストーブ(固形燃料)」を使えば、着火も楽々で煙の心配もありません。
この意外性と便利さにMEGUMIさんは「すごくいいね。これ買います」と即決です(笑)。

色は、既存のレトログリーンと数量限定の2022年LIMITEDはワインレッドの2色。サイズは、スタジオで取り上げた1番人気のミニの他に、家族にぴったりなM・Lサイズの3種類。
LOGOS公式HP月刊ロゴスでは、どっちゃんがスーツを着てアタッシュケースだと思わせて、東京駅を歩き回り、スーツでバーベキューをやるという記事が3つに分けて紹介されています。「シュールねえ」MEGUMIさんが反応。

スタジオではさらに「網で何を焼くか」という話題に。MEGUMIさんは「炭で焼くウィンナーが大好き。フライパンと格段に違う!」と主張。すかさず賛同の反応をするどっちゃん。BBQでウィンナーを焼いたことがないというスタッフに「焼いてみてください。すごく美味しくなりますよ」と勧める2人でした。どっちゃんは「牛タン」と即答。スタッフは「ししゃもとか、イカ」と答えました。

好きなものを自分のペースで焼きながら、ガッツリではなくプチ・イベント感覚で楽しめる、「グリルアタッシュmini(2022LIMITED)」は品切れ間近!
店頭や番組HPで是非チェックしてみてください。
LOGOS番組公式HP;http://campradio.jp/


【浅川梨奈さんの告知】
* 配信ドラマ「GOSSIP BOX」は9月24日からYouTube「Oricon Newsチャンネル」で配信。
公式Twitter:https://twitter.com/gossipbox_
公式Instagram:https://www.instagram.com/gossip_gossip_box/


* 映画「かぐや様は告らせたい」は全国の映画館で絶賛公開中。
* 浅川梨奈オンラインコミュニティ「あさかわうぃず」でも本音を発信

そのほかの最新情報は、公式HP、SNSで随時情報更新中。
公式HP:https://avex-management.jp/artists/actor/AKNN
Twitter: https://twitter.com/asakawa_nana__7
Instagram: https://www.instagram.com/asakawa_nana/?hl=ja
公式オンラインサロン: https://lounge.dmm.com/content/7434/


番組を聞き逃した方もぜひぜひ番組アーカイブスでお聴きください♪
アーカイブスは番組公式HPからチェックできます!
http://campradio.jp

お知らせ

お知らせ一覧