お知らせ:

LOGOS presents CAMP RADIO

番組へのお便りはこちら

9月のマンスリーゲストは、俳優の南圭介さん。実は、MEGUMIさんと同じプロダクション「サンズ」の所属の南さんですが、MEGUMIさんとは収録時が初対面。MEGUMIさんは、新たに男性が入ったと噂は耳にしてそうですが、よっしゃ~バラエティ番組!!という、しゃかりきなタイプを想像していたそうですが、クレバーで知的な雰囲気だけでなく、帰国子女で早稲田大学卒業というインテリにちょっと驚きを隠せません。南さんのこれまでの経歴やしっかりとした口調、さらにはトーク運びが、まさに爽やかイケメンアナウンサー風と好評価。

新型コロナウイルスが猛威を振い始め半年が経過。自粛期間中に初めて自炊を覚えた南さん。「レシピを見なくても作れるようになった料理はありますか?」と伺うと「肉野菜炒めが、僕の中で一番の得意料理」と恥ずかしそうに答えます。対して「良かったです!ラタトゥイユとかオシャレメニューを言いかねないなって思ってたんで。シャレた香辛料とかすぐ使いそうですけど、安心しました~。」とMEGUMIさんが偏見たっぷりなリアクションにスタジオは笑いが起きます。料理には不器用で、まだ強火で勝負する程度の料理しか出来ない南さん、好印象で番組スタートしました。

南さんの幼少期はパキスタン、シンガポールで海外生活を経験。小学3年生から6年生までシンガポールの日本人学校で過ごし「UNISON SQUARE GARDEN」のボーカル・斎藤さんとは同級生。現在も親交があるそうです。MEGUMIさんから海外生活や学校の授業に対して質問が連続。通っていたのは日本人学校だったそうですが、週1回英語の授業があり、日本の学校とは違い文法を学ぶのでは無く、基本的に楽しく話すことがメインだったとか。南さんは、その経験を生かして、以前、インドネシアと日本の合作ドラマ「Aishiteru」(BSフジで放送)に出演したことがあるそうです。

1週間近く、インドネシアで日本人が独りだけという環境でも、すごく楽しく過ごしたとエピソードを語ってくれました。日本の撮影と全く違うのは、「ご飯をすごく大事にしていて、1日5食くらいある食事の時間をしっかり休憩をとるんですね。朝はゆっくりで、夜中まで撮影するスケジュールでしたね。しかも、渋滞がすごいので、入り時間に30分、1時間遅れてきても許容範囲という不思議な感覚になる現場でしたね」と丁寧に面白おかしく話てくれました。また作品の中では、英語のほかにインドネシア語のセリフもあり、「インドネシア語は、時制がなく過去形や未来形もないため、単語を繋ぎ合わせていけば、割と通じるし、僕はインドネシア語の方が戦えるんじゃないかと思いました」と笑って話す南さん。「実際、外国の方ともコミュニケーションが取れて、同じ方向を向いて作る作品に携われたのは、非常に楽しかったですね!」と当時を振り返る南さんでした。海外作品に出演する夢を持つMEGUMIさんは興味津々です。

そして自粛期間中、南さんもMEGUMIさん共に英語を勉強していた共通点が。南さんは仲良しのスロバキア人とオンラインで1時間近く会話をしているとか。MEGUMIさんは週5回30分Skype英会話をしています。毎日、少しでも英語を使えば日常になるから、そこが大事だと盛り上がる2人。「英語はやればやっただけでしかないから、やるしかない!」との意見に同意する南さん「英語をもっと頑張りましょうね!」と励まし合っています。さらに南さんのパキスタンでの3年間の生活の様子もお話してくれました。

南さんが俳優を志したのが高校生の頃。読者モデルをやっていた経験から、ファンションや芸能、エンターテインメントに興味を持った事が切掛けでした。「当時、ヒーローものに出てそうだよね。」と周りから言われていたため「小さい頃からヒーローものは見ていたし、好きだったし。出てそうと思われるなら出てみたい!」と20歳で「ボーケンジャー」のオーディションに参加。しかし、最終選考で落選。「翌年の戦隊シリーズのオーディションまで芸能界で挑戦させて欲しい」と親を説得した半年後、ミュージカル「テニスの王子様」のオーディションに合格し役者デビュー。「ド新人で、踊りも歌も芝居も全く出来ない中、舞台の上に立つ事になり、皆さんに本当に支えられました」と当時を振り返ります。「20歳超えて、また部活のような仲間が出来ると思っていなかったですから!」と楽しそうに経験談を語ります。もちろん、MEGUMIさんも舞台の難しさを知っているからこそ「良かったですね。同世代が多くて、演出家も育てるように演出を付けてくれる環境が最初の舞台だと、イイ経験になったと思います」とコメント。その後、南さんは戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」の鳳ツルギ役として念願の戦隊シリーズに出演、人気を博します。この作品では、平成生まれの平成戦士の中、唯一の昭和戦士として登場したそうで「30を超えて変身できると思ってなかったですから、高ぶりましたね」と興奮をよみがえらせます。当時、早朝から過酷な撮影を1年間を通じて経験しました。他にもNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の撮影での緊張MAXの様子や、今後やってみたい役やジャンル、一緒にお仕事をしたい監督についてなど、役者2人の内容の濃い話で盛り上がりました。

健康オタクのMEGUMIさんが「肌もツヤツヤで健康に気をつけてそう!美意識高そう!」と南さんの肌を絶賛。運動が好き!と公言する南さんの健康の秘訣は大好きなバスケとランニング。昨年はハーフマラソンに参加。「出ちゃいました?」とMEGUMIさんが鋭いツッコミで追及していきます。「10km以上走ることが、自分のペースに落とし込めない」とストイックさを露わにする南さん。さらに南流の健康法として、「週1回は自分より強いと思う動物のお肉を食べるようにしてます」という独特なルール。「その心は、野生に返るというか、野性味が出て強くなった気がするんです」と野性味と内側から湧き出る生命力を欲しているそうです。さらに、ツヤツヤ肌の秘訣を探るMEGUMIさんですが、男性ですから市販の化粧水と乳液を使用するだけで、特別なお手入れはしていない南さん。するとMEGUMIさんが「サウナとかは?」と唐突に質問。すると「サウナは好きですね!」と南さんの返答に「やっぱりね!サウナに行ってる人って肌が良いですよ!」と持論を展開。なんでも最近、MEGUMIさんもサウナにハマっており「サウナ~水風呂を3セット繰り返し行うと整うと言われて、現在実践してるんです」と話すと、すっかり共感する南さん。2人のサウナ熱の高さを感じられます。

南さんは現在、スマートボイスが運営している「スマボアプリ」で配信されるドラマ「探偵がうつる」に出演中。このドラマのアイデンティティは憑依。探偵が容疑者に乗り移って犯人捜しを行う憑依系コメディです。現場の雰囲気について伺うと「凄くパワーを使いましたが、凄く楽しくいけました!」と南さん。「コメディは、現場も楽しいですからいいですよね~!皆様、ぜひご覧ください」とMEGUMIさんからのPR。イケメンが満載のドラマ、スマボアプリでぜひチェックしてください。



「idea time 5-800(ゴートゥーハッピャク)」のコーナー

「idea time5-800」は、アウトドアを最上級に楽しむ方法をLOGOSが提案するコーナーです。このコーナーのパートナーは、LOGOS人気YouTuberどっちゃんです。今回は、ゲストの南圭介さんも参加してくださいました。

アウトドアであったら良いと思う商品について「アニメ・ドラゴンボールにあるようなボタン1つでテントを出し入れ出来るカプセルがあったら良いな」と番組の事前アンケートに答えられた南さんにおすすめの商品を紹介。1つ目は「neos ポップフルシェルター」。実際にテントを開く様子を動画は、YouTubeのLOGOS公式チャンネルでもご覧頂けます。テントを手から放すだけでテントが完成し、中のワイヤーを外せば撤収もできる優れものです。南さんは思わず「こーゆーのあるんですね?!?!」と驚愕の一言。「めっちゃあります。結構前からありますよ。」と冷静にツッコミを入れるMEGUMIさん(笑)。「neos ポップフルシェルター」は生地にはUV-CUT加工が施され、着替えが可能なフルクローズタイプです。ママさんはアウトドアでの中で安心して授乳ができます。

2つ目は「Q-TOP フルシェード 200」を紹介。こちらはワンアクションでテントが組み立てられ、折り畳み傘のように丸めて撤収ができるので簡単。「neos ポップフルシェルター」との違いとして、生地の色味が違い「Q-TOP フルシェード 200」(ブラック)はUV-CUT99.9%、遮光率が100%のため、テント内は真っ暗。テント内と外との気温差は最大−15℃にも及ぶそうです。熱中症対策にも最適な商品です。「ちょっと待って下さい!アンケートを書く時にはファンタジーとしてアニメからも引用して書いたんですが...本当に近づいているんですね時代は!」と興奮気味な南さんでしたが、「カプセルこそ入ってないですが、10年前くらいからありますよ~」と実情を軽~く説明するMEGUMIさん。時代に取り残された風の南さんが印象的でした。番組内で紹介したテントの動画はLOGOS公式YouTubeで視聴可能です。また「Q-TOP フルシェード 200」、「neos ポップフルシェルター」は番組ホームページ、またはLOGOS店頭でチェックしてください!

LOGOS番組公式HP;http://campradio.jp/


【南圭介さんの告知】
* スマボアプリで配信中ドラマ『探偵がうつる』に出演。
https://sumabo.jp/110618

その他、南圭介さんの活動は公式HP、ブログ、SNSをチェックしてください。
http://www.suns.fm/keisuke-minami/


番組を聞き逃した方もぜひぜひ番組アーカイブスでお聴きください♪
アーカイブスは番組公式HPからチェックできます!
http://campradio.jp

お知らせ

お知らせ一覧