お知らせ:

LOGOS presents CAMP RADIO

番組へのお便りはこちら

5週目のある月だけお送りしている「CAMP RADIO5週目スペシャル」。ゲストは呼ばず、パーソナリティ・MEGUMIさんだけのフリートークをお楽しみいただけます。

MEGUMIさんは、今年のお正月は長めのお休みを取ったためゆっくりできると思っていたそうでが、お正月の嫁は大掃除などやる事が多い!毎年恒例MEGUMIさん宅でのお正月餅つき大会には40人程集まったという大賑わい。例年と違いご主人も大晦日もお休みだったため、皆なで新年のカウントダウンをやったり、箱根へプチ旅行に行ったりと、忙しいながらも日本らしいお正月を満喫できたそうです。

ここで2019年を振り返るMEGUMIさん。2019年はターニングポイントになった出来事が多く、特別な1年になったと話してくれました。その中でも一番印象が強い出来事は、映画「台風家族」。公開までに本当に紆余曲折あり、3週間限定の公開とされたのですが、上映が好評につき公開延長されるという嬉しいご褒美もありました。また今年は、MEGUMIさん自身が助演女優賞やブルーリボン賞を受賞するなど、「このエピソードで映画を撮れるんじゃないか」と思うほど特別な作品に携われた喜びを語ってくれました。

他にも岡山県でMEGUMI主催として「勝手に岡山盛り上げ隊」を結成し、開催しら復興ライブ「BUCHi BRiGHT CARNiVAL」。4~5年前から動いていたものが「復興」と共に実現したのが2019年。大成功を収め、今年は2DAYSと更なる目標を掲げ、実現に向けて始動しているとか。今年の「BUCHi BRiGHT CARNiVAL」も楽しみですね。(写真は、「BUCHi BRiGHT CARNiVAL」でのMEGUMIさん)

ご家族では、MEGUMIさんの息子さんが岩井俊二さんの作品で芸能界デビューを果たしました。「岩井俊二さんの作品は全部観ているし、大好き」と岩井俊二さんのファンでもあるMEGUMIさん。オーディションで息子の母親役として演技をお願いされた際に「もしかして芝居上手かったらこの作品出れるんじゃない?」と芸能人のスケベ心が出てしまいダサイ激熱芝居を演じてしてしまったと裏話を語っていましたが、息子さんは見事オーディションに合格。公開の画像に、息子さんの1ショット写真が大々的に使われて、大きく世に出てニュースにもなり、ビックリしたそうです。

今年の目標は、芝居できるレベルの英語力を身に付けたい!と宣言するMEGUMIさん。これまで色々な勉強法を実践してきましたがことごとく挫折、失敗続きだったでした。しかし、昨年の秋に「とんでもない人がいる」と聞き、今年の2月からその人に英語を習い始めるそうです。果たしてその成果は?!?! そもそも英語をマスターしたいと思ったきっかけは、海外で日本人の役者の仕事が増加していること。需要があるなら、外国作品にも挑戦したいと願うMEGUMIさん。英語はマスト!今年は必ず習得すると目標に掲げています。海外作品でMEGUMIさんが観られる日も近い!

そして番組恒例の健康のお話。以前番組で紹介したMEGUMIさんの知人、健康オタクの酵素浴の先生がお勧めするカイロプラクティックに、この収録の前日に初めて行ったMEGUMIさん。MEGUMIさんが痛みを感じていた腰部分の痛みの原因を体形、姿勢などから推理し的確に指摘し、思いもよらない所に原因があったそうです。ストレッチと整体が混ざった施術を受けると、施術の後は見事に痛みが消えて驚いたそうです。他にも先生から聞いた座り方の姿勢や気分転換の方法についても深くお話してくれました。
今年も健康で元気に大活躍をするMEGUMIさんに注目です!!


「idea time 5-800(ゴートゥーハッピャク)」のコーナー

「idea time5-800」は、アウトドアを最上級に楽しむ方法をLOGOSが提案するコーナーです。このコーナーのパートナーは、LOGOS人気You Tuberどっちゃんです。
今回は以前LOGOSとMEGUMIさんがコラボしたポンチョが大好評につき第2弾が実現。来年5月ごろ発売に向けてコラボ企画が始動開始しました。

ポンチョの形や長さは前回と変えず、MEGUMIさんから新に3つのデザイン案が提案されました。1つ目は、売れているのに意外とレインウェアにないデザイン、シンプルな黒白のボーダー。ただしボーダーは太さが大事なので、微調整しながら丁寧に決めることに。2つ目は、MEGUMIさんが運営しているサイト「+コラボレート」で出会った女の子で須藤ありささんのイラスト。前回のフラミンゴの総柄のようなイメージですが、ブルー地か黄色地で男女のサーファーのイラストの総柄。3つ目は、MEGUMIさんの友だちでGRANDMAシリーズを制作している写真家NINAさん。とコラボしてグラフィックなデザイン。赤地にGRANMA(おばあちゃん)のちょっとファンキーな写真をUPしたROCKっぽくてファッション性も高いポンチョの提案。
3つとも案の段階ですでに可愛く、どっちゃんは既に大興奮の様子。さらにボーダー、総柄、フォトグラフィックと3つともに違う柄で好みを選べる点も高評価。一度この案を会社に持ち帰り提案してリアクションを伺うことになりました。

番組を聞き逃した方もぜひぜひ番組アーカイブスでお聴きください♪
アーカイブスは番組公式HPからチェックできます!
http://campradio.jp/

お知らせ

お知らせ一覧