2019年8月5週目スペシャル
2019/08/29(木) 22:30 スタッフ

5週目のある月だけお送りしている「CAMP RADIO 5週目スペシャル」。ゲストなし、パーソナリティMEGUMIさんのフリートークをお楽しみいただけます。
まずはMEGUMIさんの映画の話からスタートしました。色々ありまして延期になっていた映画「台風家族」が9月6日に公開が決定!「やっと決まりました~」と言うほど、公開まで紆余曲折、色々とあった映画。監督の話、映画ができるまでの裏話、映画撮影中のエピソードなど満載にお話ししています。

この作品を通じてMEGUMIさんが感じたことは「本当の感情を表に出さないことが多い現代社会の中で、『台風家族』のこの家族は言いたいことを言って、喧嘩になって取っ組み合いになって、、、というシーンが多いんですが、言いたいことをちゃんと口に出すことは、やっぱりいいなと思いました、なかなか自分も出来ていないんですけど、ちゃんとハッキリ言いあって後にお互いに残さない関係って大事だなと思いました」と感想を述べています。
劇中では、草彅さんはじめ、役者さんは"こんな事もやるんですか?!"ということにも挑戦、MEGUMIさんも女優人生初めてのシーンも撮影したそうです。「3週間の限定公開ですので、絶対観る!という意気込みでスケジュールを空けて観てもらえたら嬉しいです!」とコメント。見応えたっぷりの「台風家族」は無理してでも観て良かった!と思う作品ですので、皆様、劇場に足を運んでください。番組では、映画「台風家族」の主題歌「西陽」(フラワーカンパニーズ)もリリース前に流しております。

そして、MEGUMIさん率いる『岡山勝手に盛り上げ隊』が10月19日に開催する岡山のフェス『BUNCHi BRiGHT CARNiVAL』の進捗を報告しました。昨年の洪水で被災した岡山を応援するとともに、被災地の現状や、災害の怖さを知らせる意味も含めイベントの開催を決定。会場では、岡山の名産や特産の販売、ワークショップのブースなどが立ち並ぶそうです。ライブ会場以外や昼間はチケットがいらないフリーエリアになっており、家族で遊びに来ても楽しめるイベントがもりだくさんです。
会場の倉敷アイビースクエアは、岡山の歴史深い繊維工場跡地にある美観地区のスペースをキャンドルジュンさんがデコレートする素敵な場所。
出演者は、被災地・岡山のチカラになりたいと言ってくださった皆様が快諾してくれました。細美武士さん、UKULELE GYPSY(キヨサクfrom MONGOL800)、PES、ACIDMANの大木伸夫さんなどが決定。チケットは第1弾アーティストが発表後、1時間後には完売するほど期待されているようで、嬉しい悲鳴だそうです。この出演アーティストがアコースティックだけで演るのは、きっとこのフェスだけになりそう。チケットの追加発売も検討しているそうですので、公式HPやSNSをチェックしていてください。
番組では、MEGUMIさんに現状の被災地の状況についてもお話をして頂きました。被災地の方々の出店もあるそうですので、皆様10月19日はぜひ倉敷アイビースクエアに足を運んでください。

そしてMEGUMIさんのHP「+コラボレート」の話。好きなアートの伝える場所が欲しいと、プロ・アマ、ジャンルを関係なくMEGUMIさんと作品撮りをして発表して紹介しようと始めたHP。最近は、プライベートでもMEGUMIさんが通っているセンスの良いネイルサロンu'mさんとコラボレート。ネイルとメイクを掛け合わせた素敵な写真がUPされています。
最近は、メイクアップの楽しさも再発見したMEGUMIさん。化粧をちゃんとした後の女性の輝きが全く違うと感じることが多いとか。「ホント、簡単な身だしなみとしてファンデーションを薄く塗って、リップを引くとか、目じりだけアイラインで遊ぶだけで、全然違うので、皆様にはひと手間、自分の顔にかけて欲しい!」と切実なメッセージを語られています。
ファンデーションは顔の中心部から塗れば日焼け防止にはOK。そこに、粉をササッとはたいて、水のスプレーをシャーと振るだけで、汗でも崩れないメイクが出来上がるというコツを紹介してくれました。

そして番組恒例の健康・美容お宅のMEGUMIさんの健康トーク。冒頭から「人生初、絶不調になってしまいました」という爆弾発言。体調が悪くて、気候も悪いせいもあり自律神経も乱れて、症状として体が悲鳴を上げていたほど。  その時に近所のHOTヨガを体験。その日に信じられないほど体調が整うことを実感。そこで3日間連続で通ったとか。HOTヨガをすると、水を飲むこと、呼吸を深くすること、汗をかくことで、体調がよくなるだけでなく、肌もツヤツヤになる副産物があったほど。すっかりHOTヨガに魅了されたMEGUMIさん。ハマって週2回はHOTヨガに通い、体調も万全になったそうです。
8月5週目スペシャルは、MEGUMIさんからの体験を踏まえた熱いメッセージ満載の内容の濃い番組となりました~。


「idea time 5-800(ゴートゥーハッピャク)」のコーナー

アウトドアの最上級に楽しみ方をLOGOSが提案する情報コーナー。パートナーは、LOGOS人気You Tuberのどっちゃんです。今週は、どっちゃんからMEUMIさんが折り入って話があるということでスタートしました。「怖いんですけど」と身構えるMEGUMIさんですが...

2年前にMEGUMIさんとのコラボでLOGOSレインポンチョを作成し大好評でしたが、今年のFUJI ROCKでも天候のせいもありレインポンチョを求めて大勢のお客様がブースに足を運ばれたそうです。そこで、やっぱり新作も作りたい!と感じたどっちゃんが「MEGUMI監修のコラボアイテムをしませんか?!」と、相談を持ち掛けます。「来年2020年には東京オリンピックでは日本に来る外国人観光客がFUJI ROCKにも参戦が見込まれるから、売れるかもしれませんね!」と意欲的な姿勢のMEGUMIさん。「ひとまずポンチョは、今の型が優れているので新しいデザインを考えたいよね」と、意気投合。そして、「FUJI ROCKといえば、シンプルなチェアが必須!可愛くて機能性高いチェアやフェスグッズが欲しいですよね」 と前向きな発言。さらには、「最近、自分の中でちょうどいいリュックがない。1泊する時に持って行く鞄、カジュアルにも使える鞄がないんです。クールなイメージだけど機能性が高いリュックが欲しい!」と、個人的にも切望するMEGUMIさん。既存のLOGOS商品であるクーラー付きのリュックは良かったけど、ビーチ用という用途からメッシュだったのが「普段使いには中身が見えるのはちょっと生々しいよね(笑)」というリニューアル案も提案。どっちゃんからはFUJI ROCKでの虫刺されの痛い体験から虫よけをMEGUMIさんの人脈とアイディアで商品化したい!と懇願され、「あり!欲しいよね」とMEGUMIさんもノリノリ。どっちゃんの想像以上に新作アイテムへのアイディアが湧き出て盛り上がりました。

新作アイテムの報告も随時、この番組でご紹介していきますので、お楽しみに!!
どっちゃん出演のLOGOS公式YouTubeチャンネル「おそロゴス」に要チェックです!

LOGOS番組公式HP;http://campradio.jp

MEGUMIさん情報
岡山のフェス「BUNCHi BRiGHT CARNiVAL」公式HP;http://www.buchifes.com/
MEGUMI公式HP「+コラボレート」HP;http://m-collaborate.com
ジェミーブロッサムズ公式HP;https://gemmyblossoms.com/

コメント