第859回「リピートの鬼 老舗通販の「売る力」大解剖」
【出演】 勝俣哲生氏(日経クロストレンド編集長)
【進行】 辻留奈
【内容】編集部のトレンド・キーワード解説を音声で聞けるポッドキャスト。前半の「WEEKLY TREND KEYWORDS」は、日清ラ王の袋麵が5食パックから3食パックに切り替わった背景についてピックアップ。後半は「リピートの鬼 老舗通販の「売る力」大解剖」。小売店を介さないD2C(ダイレクト・ツー・コンシューマー)ビジネスがネット市場で急拡大しましたが、大きな成功例は少ないのが実情です。一方で老舗通販はリピート率を高めて堅調に推移しています。老舗通販の売れる極意を、日経クロストレンド編集長の勝俣哲生氏が解説します。