第826回『「N=1 マーケ」の成功法則』
【出演】 勝俣哲生氏(日経クロストレンド編集長)
【進行】 辻留奈
【内容】編集部のトレンド・キーワード解説を音声で聞けるポッドキャスト。前半の「WEEKLY TREND KEYWORDS」は、北海道の老舗菓子『生ノースマン』完売続出にみるブランド刷新の全軌跡についてピックアップ。後半は「『N=1 マーケ』の成功法則」。ユーザー一人ひとりを徹底的に探る「N=1」を分析し、そこから得たアイデアをサービスに落とし込む企業「アソビュー株式会社」。同社のレジャー予約サイト「アソビュー」が、どのようにN=1マーケを活用して日本最大級の遊び予約サイトにまでヒットしたのか?その成功法則を探ります。解説は、日経クロストレンド編集長の勝俣哲生氏。
お知らせ: