お知らせ:

週刊 日経トレンディ&クロストレンド

番組へのお便りはこちら

第808回『ブランディングの誤解
【出演】 佐藤央明氏(日経クロストレンド編集長)
【進行】 辻留奈

【内容】編集部のトレンド・キーワード解説を音声で聞けるポッドキャスト。前半の「WEEKLY TREND KEYWORDS」は、40~50代でスマホ左手持ちが多いワケについてピックアップ。後半は「ブランディングの誤解」。先進的な印象を与える広告や、記憶に残りやすいロゴをつくればヒットするという誤解が広がっています。本来のブランドは商品・サービスの便益や独自性に裏付けされたものであり、その便利さを選択しやすくするためにブランド名やロゴは存在します。ブランディングの正しい使い方を、識者や専門家の見解、企業事例をもとに紹介します。
解説は、日経クロストレンド編集長の佐藤央明氏。

お知らせ

お知らせ一覧