【12月23日の番組内容のお知らせ】
今回の特集テーマは『eスポーツマーケティング』
解説、進行は、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏、
ラジオNIKKEIアナウンサーの辻留奈。
尚、今回取り上げる書籍を抽選でプレゼントいたします。
ご希望の方はこちらをクリックしご応募ください。
【番組内容】
日経BP発行「eスポーツマーケティング~若者市場をつかむ最強メディアを使いこなせ」が出版されました。
海外から遅れること数年...、日本でもゲームを使った「eスポーツ大会」は、若者世代を中心に会場観戦者数、ネット中継観戦者数ともに右肩上がり。
こうした中、旧来のマスメディア接触時間の少ない若者との接点を求め、「eスポーツ」スポンサーに大手企業が次々に参入しています。
「企業の若者攻略に、地方の活性化に、eスポーツが効く!」、「トヨタとGoogle、なぜ「モンスト」に乗ったか」「視聴700万人、若者熱狂、「RAGE」の正体」・・・・
「eスポーツマーケティング」の執筆者の一人り平野亜矢氏が、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏とともに解説します。