【9月2日の番組内容のお知らせ】
今回の特集テーマは「売れるネーミング&キャッチフレーズ」
ご解説は、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏。
進行は、ラジオNIKKEIアナウンサーの辻留奈です。
【番組内容】
番組前半は、
『ROHTOの「DEOCO」とライオン『クリニカNEXT STEAGEハブラシ』をピックアップ。
チェックコーナーでは、「カルピスみらいのミュージアム」を紹介します。
番組後半は『売るのをやめたら売れた』と題し、店舗で"売らない"選択をした蔦屋家電+(プラス)やデジタル・ネイティブ・ストア戦略を推し進める丸井グループなどの取り組みを紹介! 小売りの未来の姿をひも解きます。解説は、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏。