
今日は第1スタジオで収録です。
通常と違いますが、最近はこちらを使うこともちょっと増えました。
いつもの第2スタジオはラジオNIKKEIの中で一番大きいスタジオで、
人数の多い収録やセミナーで利用します。
翌土曜日にセミナーがあって準備に入る場合など私たちが移動します。
「まるごと」の原稿に間違いがありました。
放送で読んでいて気が付く、というのはよくあることで、
その際終了後に申告して、訂正してから配信してもらいます。
漢字の変換ミスとか、変なローマ字がはいっちゃったりすることが多いです。
今回は「クラリダ議長」になってました。「副」が抜けたんですね。
「Oさーーん、すみません、間違いありました。議長変えちゃいました」
「お、かのうちさん。とうとう人事権握りましたか」
「もうこれからはなんでも聞き放題だな」
「利上げはいつからですかー?」
「インサイダーし放題」
「だめだめ、それダメ」
さて和島さんが「ヤクルト、優勝おめでとうございます!」とヤクルトファンの福永マスターに。
「まだマジックついたところですよぉ」
「阪神がねぇ、しつっこいんですよ。阪神ファンにはこんな言い方したらおこられますけどね」
「いや、それは誉め言葉では?」
もう優勝が決まりそうな季節になってるんですねー。