お知らせ:

武智幸徳のピッチの空耳

番組へのお便りはこちら

知的好奇心を掻き立てるサッカー番組『武智幸徳のピッチの空耳』
毎月第3、第4月曜夜6時~好評放送中です。

第32回は5月22日(月)午後6時にオンエアー。

今回のゲストは、先週に続きJリーグ初代チェアマンの川淵三郎さん。
IMG_5783-.jpg

川淵さんは1936年、大阪府のご出身。大阪府立三国丘高校でサッカーを始め、早稲田大学では日本代表に。古河電工サッカー部でプレーし、1964年の東京オリンピックでは日本のベスト8進出に貢献しました。

現役引退後は古河電工監督を経て1980年、81年に日本代表監督、1991年にJリーグ初代チェアマンに就任し、日本サッカーの強化と地域スポーツの振興に注力されました。
2002年日韓共催FIFAワールドカップの日本招致と開催成功に尽力され、この年日本サッカー協会会長に就任、「キャプテン」の愛称で親しまれました。
現在は日本サッカー協会相談役、日本トップリーグ連携機構会長に就かれています。

今回のテーマは「30年後のJリーグ」。

サッカーのプロ化へと舵を切ったJリーグ発足当時、川淵さんはどんなところに注力して活性化を図ったのか?そこから30年経た現在、さらなるJリーグ発展のポイントなどについてお話しいただきます。

パーソナリティ:

 武智幸徳、新井麻希 

ゲスト:

 川淵三郎

本日の番組内でご紹介しました映画「バック・トゥ・マラカナン」の鑑賞券を2組4名様にプレゼントします。

ご希望の方は、以下の応募フォームからお申込みください。締め切りは5月31日です。

「武智幸徳のピッチの空耳番組プレゼント」応募フォーム|ラジオNIKKEI (radionikkei.jp)

番組のご感想などは #ピッチの空耳 でツイートして盛り上げてください。
放送後はラジコの「タイムフリー機能」によって
放送日から1週間お聴きいただけます。
またラジコには、番組をSNSで「シェア」する機能があります。
ぜひ番組を拡散してください。
さらに過去放送分はポッドキャストでも配信します。
お好きな聴き方でお楽しみください⚽

次回の放送は6月19日(月)午後6時からです。お楽しみに!

お知らせ

お知らせ一覧