知的好奇心を掻き立てるサッカー番組『武智幸徳のピッチの空耳』
毎月第3、第4月曜夜6時~好評放送中です。
第79回は5月19日(月)午後6時にオンエアー。
今回のゲストは、ワールドカップレフェリーの西村雄一さん。
西村さんは1972年、東京都のご出身。1999年に1級審判員登録。2004年に国際審判員、史上5人目となるプロフェッショナルレフェリーに抜擢されました。Jリーグ通算682試合を担当。2010年南アフリカワールドカップ、2014年ブラジルワールドカップの審判員としても活躍されました。2024年にトップリーグ担当を勇退。現在はJFA審判マネジャーとして後進育成に従事しています。
今回のテーマは「レフェリーの役割と仕事の中身」。審判という仕事を選んだきっかけや動機、レフェリーをする事の醍醐味、プレイヤーとのかかわり方などを詳しくうかがいます。また写真に写っているユニフォームやボールをゲットした背景についてもお話しいただきます。
パーソナリティ:
武智幸徳、新井麻希
ゲスト:
西村雄一
番組のご感想などは #ピッチの空耳 で投稿して盛り上げてください。
放送後はラジコの「タイムフリー機能」によって
放送日から1週間お聴きいただけます。
またラジコには、番組をSNSで「シェア」する機能があります。
ぜひ番組を拡散してください。
さらに過去放送分はポッドキャストでも配信します。
お好きな聴き方でお楽しみください⚽
次回の放送は5月26日(月)午後6時から、ゲストは同じく西村雄一さんです。お楽しみに!

