お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

「ナスダック指数2.6%下落」

「ラム・リサーチ11%下落、META7%下落」

「"半導体以外"に資金逃避、NYダウは小幅高」

 

10月22日の米国株は、ナスダック指数が2.6%下落しました。前日に決算を発表したラム・リサーチが11%下落しました。METAも約7%下落しました。IT関連株・半導体関連株が総じて下げました。

 

半導体関連株を売却した資金の一部は他の銘柄に流れ込みました。ホームデポ、ジョンソンエンドジョンソン、P&Gなどの消費、ヘルスケア株が買われ、NYダウは0.02%上昇しました。

 

              ☆

 

ディスコが22日発表した9月上半期の営業利益は前年同期比47.9%増加の1166億円となりました。半導体の製造過程で使われる精密加工装置の需要が引き続き好調です。

 

4-12月期の営業利益は1747億円(前年同期比+38.4%)を計画しています。四半期ごとの推移を以下に記します。

 

ディスコの27年3月期営業利益

4-6月期   490億円

7-9月期   676億円

10-12月期  580億円(計画値)

 

10-12月期の計画値が7-9月期実績と比べると少ないです。

お知らせ

お知らせ一覧