「米国株高・債券価格上昇・原油安」
9月17日の米国株は上げました。上昇率は、NYダウが0.6%、ナスダック指数は1.69%でした。
10年債価格は上昇、利回りは低下しました。原油先物価格は下げました。
☆
東証は17日、9月第2週(7日~11日)の投資部門別売買状況を発表しました。個人は4491億円の買い越しとなりました。信用取引で3743億円、現金取引では747億円の買い越しでした。
一方、海外投資家は3036億円、信託銀行は5506億円のそれぞれ売り越しとなりました。
信託銀行の9月第1週と第2週合計の売り越し金額は約1兆円となりました。信託銀行は8月月間で6125億円の売り越し、7月月間では1745億円の買い越しでした。
☆
鎌田伸一は鈴木一之さんと一緒に日本株投資戦略について語り合いました。「AI開発減速」、「成長余地のある高配当利回り銘柄」がテーマです。是非、以下のYouTubeからご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=k20Znh-n4KA













