お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

「日経平均先物、740円高」

「米国株上昇、悪役の地方銀行株が反発」

「ザイオンズが5.8%上昇」

「アメリカンエキスプレスが決算発表、7%高」

 

10月17日の米国株は上げました。上昇率は、NYダウ、ナスダック指数とも0.5%でした。日本時間18日朝6時の日経平均先物夜間取引の終値は740円高でした。

 

前日に下げた銀行株が上昇しました。「地域銀行株指数」は信用不安を受けて前日に5%近く下がりましたが、17日0.8%上昇しました。融資に関する損失を発表して、前日に13%下落した「ザイオンズバンコーポレーション」(ZION)は5.8%上昇しました。

 

現在のところ、米国銀行の融資内容悪化は大きな広がりを見せないと受け止められているようです。

 

決算を発表したアメリカンエキスプレス(AXP)が7%上昇しました。

 

アメリカンエキスプレスの株価(17日)

346.62ドル(+23.50ドル、+7.27%)

 

アメリカンエキスプレスの79月期

売上高  184億ドル(+11%)

純利益  29億ドル(+16%)

1株利益  4.14ドル(+19%)

 

消費者向けカードビジネスを展開するAXPの業績動向、株価動向は投資家に安心感を与えたようです。

 

お知らせ

お知らせ一覧