お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

今日はどの銘柄にポチッとな?でいきます。

今日は下げていますが、このところNTTドコモの株価が堅調です。
チャートを見てみましても右肩上がり。
その手がかりになっていると言われているのが「高配当利回り」です!
NTTドコモの利回りは4%あります。

3月末の権利取りまであと約2週間となりました。
配当利回りも銘柄選択する上で意識されることも多いかと思います。

今日は「高配当利回り銘柄」と言われている銘柄をザッと思いつくままに幾つかピックアップしました。
“高配当利回り銘柄”どの銘柄にポチッとな?
投票ツールには10銘柄上げましたが、勿論これ以外でも構いません。
コメント欄からお寄せ下さい。
お待ちしています。

右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。また目標株価(今後3ヶ月程度)や投資タイミングなどについても、ぜひ皆さんの見方をお願いいたします。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

「トレーダーズリサーチ」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに投資家のみなさんの評価を紹介させていただきます。

なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。


お知らせ

お知らせ一覧