お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

今日はオリエンタルランド<4661>を取り上げます。

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは昨日、2013年3月期第3四半期決算を発表しました。
売上高は13.1%増の3051億1800万円、営業利益が29.1%増の733億7300万円、経常利益29.6%増の733億3100万円、純利益は前年同期比73.1%増の468億6800万円。
対前年同期では売上高・各利益が過去最高になりました。

オリエンタルランドでは「両パークのスペシャルイベントや新規アトラクションが好調であったことからテーマパーク入園者数およびゲスト1人あたりの売り上げが増加し増収となった」。「通常営業に伴いコストが増加したものの、売上高の増加により増益となった」としています。
通期予想については、天候による入園者数変動の可能性があるため変更はしていません。

株価は好調で今年に入ってからほぼ一本調子で上昇、今朝も小幅続伸して始まった後、一番高いところで1.4%のプラスとしっかりです。

今年はディズニーランド開業30周年ですね。節目の年ということで記念イベントも盛大に開催されるようです。

オリエンタルランドの投資判断をお聞かせ下さい。
新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」が人気となって入場者数増につながったというオリエンタルランド。最近ディズニーリゾートに行かれた方からの投稿もお待ちしています。

右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。また目標株価(今後3ヶ月程度)や投資タイミングなどについても、ぜひ皆さんの見方をお願いいたします。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

「トレーダーズリサーチ」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに投資家のみなさんの評価を紹介させていただきます。

なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。


お知らせ

お知らせ一覧