お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

今日はタカラトミー<7867>を取り上げます。

タカラトミーは、「ポケットモンスター」の玩具を全世界で展開すると伝えられました。
日経新聞9面(企業総合)に記事が出ています。

タカラトミーは、ポケモンの版権元で任天堂の持ち分法適用関連会社のポケモン(東京・港区)とグローバルライセンス契約を結び、全世界でで玩具を企画・販売する権利を取得しました。
これまでポケモン玩具はアジアと日本がタカラトミー、欧州がバンダイ、米国は現地企業が展開とバラバラでしたが、一括展開によって地域で分かれていた商品開発や投入時期を一本化し、生産・販売の効率化をアップさせます。

タカラトミーの12年3月期の国内とアジアでのポケモン玩具の売り上げは36億円。
3年間で日本・アジアにおいて150億円引き上げ、欧米では販売する玩具を約150種に増やすなどし、売上高は3年間で約2億ドル(156億円)に伸ばす考えです。

今朝の株価は大幅高。上昇率は10%超に達しました。
昨日は5%下げていたのですが・・・。

タカラトミー、あなたの投資判断いかがでしょうか?

コメント欄には「海外で(具体的に○○の国で)日本のキャラクター玩具を見た」「このように愛されていた」といった目撃談などもお聞かせください。お待ちしています。

右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。また目標株価(今後3ヶ月程度)や投資タイミングなどについても、ぜひ株仲間のみなさんの見方をお願いいたします。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

「トレーダーズリサーチ」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに投資家のみなさんの評価を紹介させていただきます。

なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。


お知らせ

お知らせ一覧