今日のお題は、
「維新の会の国政進出、歓迎しますか?」です。
民主、自民両党の党首選に向けた動きが加速、にわかに慌ただしくなってきました。
今後の政治日程を改めて確認しておきますと、
10日(月)民主党代表選、告示
14日(金)自民党総裁選、告示
21日(金)民主党代表選、投開票
26日(水)自民党総裁選、投開票
となっています。
そして、そこに絡んでくるのが確実なのが“維新の会”!。
維新の会との距離も大きな論点です。
その「大阪維新の会」は8日、「日本維新の会」(にっぽんいしんのかい)を設立、国政に進出することを決めました。
記者会見で橋下代表は「過半数を取りにいく」との目標を掲げました。
維新の会は全国で300~400人の候補者擁立を目指します。
そこで皆様にお聞きします。「維新の国政進出、歓迎しますか?コメント欄には「ここに期待」あるいは「ここが嫌い」など具体的に挙げていただけると幸いです。お待ちしています。
上の投票&集計ツールの選択肢から1つお選びいただき、「VOTE」のボタンを押してください。結果は「View Results」のところで確認いただけます。
右上か下のコメント欄には、選んだお答えやその理由などぜひお書き込みください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください











