お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

今日はトヨタ<7203>を取り上げます。

土曜日の日経新聞1面と9面に記事ありますが、
トヨタは前週末の大引け後に2012年4~6月期決算を発表。
連結純利益は2903億円と、東日本大震災で打撃を受けた前年同期の11億円から回復が鮮明になりました。北米、アジアでの販売が伸び、国内もエコカー補助金効果で好調でした。営業利益も3531億円と、公約に掲げてきた「(年間の)営業利益1兆円」も視野に入りつつあります。

また、2012年の4グループ世界生産台数(ダイハツ工業、日野自動車を含む)を前年比28%増の1005万台とする計画を発表しました。

今日の株価は海外の株高や対ユーロでの円安などの支援材料もあって買い気配の始まり。その後も3%だいの堅調な値動きです。

もともと戻り歩調にあったチャートを見ますと、日足は窓を開けて上昇、一目均衡表のクモを下から上に力強く突き抜けました。

さてここからのトヨタ、皆様どう判断されますでしょうか?
コメント欄には投資判断は以外にも、今後のトヨタに対する期待など、様々なご意見をお寄せください。

右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。また目標株価(今後3ヶ月程度)や投資タイミングなどについても、ぜひ株仲間のみなさんの見方をお願いいたします。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

「トレーダーズリサーチ」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに投資家のみなさんの評価を紹介させていただきます。

なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。


お知らせ

お知らせ一覧