今日はヤマダ電機<9831>でお願いします。
日経で報じられたヤマダ電機のベスト電器買収。
記事には、ベストの第三者割当増資をヤマダが引き受け、発行済み株式の過半数を持つ筆頭株主とあり、株式の取得は100億超と見られるとのこと。
これによりヤマダは2兆円を上回る売上を確保することになります。
ビックカメラ+コジマ=売上高はおよそ1兆円。
ヤマダを追いかけるビックカメラとコジマをさらに突き放したと見ることができるのでしょうか。報道ベースではありますが、皆さまこの買収の評価は??
5月1日にもヤマダ電機でリサーチを行っていますので、こちらも参考にしてください。
右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。また目標株価(今後3ヶ月程度)や投資タイミングなどについても、ぜひ株仲間のみなさんの見方をお願いいたします。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
「トレーダーズリサーチ」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに投資家のみなさんの評価を紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。











