先週4/28(土)の日経朝刊の企業1面で
「旅行各社がゴールデンウイークで国内旅行の予約件数を大きく伸ばしている」と紹介しています。「大手は前年比5割~2倍増。特に昨年、東日本大震災で旅行需要が落ち込んだ東北方面は震災前の2010年並みの水準に回復し、一部ホテルは満室となった。」とのこと。
さて、みなさまはいかがお過ごしですか?
日本は連休の谷間ですが、
前日のNY市場で為替相場が動きましたね。
節目の1ドル=80円を割り込みました。
週末の米雇用統計、仏大統領選挙など海外ではこの後も材料に事欠きません。
株式相場への影響も気になるところですが、
3、4日と休場ですから、ここは週明けに備えてじっくりと構えましょう。
ということで、きょうのオピニオンは、
トレーダーズのみなさんのGW後半のご予定を教えて下さい。
「やはりマーケットからは目が離せません」
「時間を取ってこれまでの投資成績を振り返ります」
「新たな投資分野にチャレンジ」、「いやいやレジャーを満喫」
などなど具体的な過ごし方を添えてご投票をお願いします。
上の投票&集計ツールの選択肢から1つお選びいただき、「VOTE」のボタンを押してください。結果は「View Results」のところで確認いただけます。
右上か下のコメント欄には、選んだお答えやその理由などぜひお書き込みください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください











