お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

電力供給への不安について報道が続いています。
企業や個人レベルでの節電の取り組みについての話題もこれから増えそうですね。

そんな中、「スマート」の文字もちらほらと目にしませんか?
スマートメーター、スマートハウスなどなど。。。

今朝の日経新聞には
日立「スマートコミュニティ」をはじめとする社会インフラ事業など成長分野でM&Aも視野に重点投資(1面)
三井不動産「スマートシティ」事業に政府が「総合特区」の低利融資制度で支援(4面)の記事も出ています。

IT技術で省エネや資源の効率的な利用を目指す(スマート)は今後の大きな流れでしょうが、
さてこの「スマート」分野、みなさんは投資対象として期待できますか?

みなさんが考える将来性や課題など、ご意見も併せてお寄せください。


上の投票&集計ツールの選択肢から1つお選びいただき、「VOTE」のボタンを押してください。結果は「View Results」のところで確認いただけます。

右上か下のコメント欄には、選んだお答えやその理由などぜひお書き込みください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください


お知らせ

お知らせ一覧