みなさま「新年会」真っ盛りですか?
年末年始にかけて何かとお世話になるお酒。
ビール各社がぞくぞくと2012年の販売計画を発表しています。
日経新聞13面に記事がありますが、
キリンは前年比2%増の1億6350万ケース。(1ケースは大瓶20本換算)
サントリーも高級ビール「ザ・プレミアム・モルツ」を3.2%増6050万ケースを目指す、とありますね。
両社とも最近話題のノンアルコールビール分野を強化するということです。
ビールが飲まれなくなってきている、という声も聞かれますが、
株仲間のみなさん、ビールって飲みますか??
「今はめっきり飲まないな~」「ビールよりもワイン!」
「このノンアルコールビールはイケる!」など、
具体的な商品名や頻度なども教えてください!!
また各社の目標は達成できそうか、否か、皆様のご意見もお待ちしております。
上の投票&集計ツールの選択肢から1つお選びいただき、「VOTE」のボタンを押してください。結果は「View Results」のところで確認いただけます。
右上か下のコメント欄には、選んだお答えやその理由などぜひお書き込みください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください











