今朝の日経新聞15面の「投資・財務」面に「太陽電池産業 収益曲がり角」という記事がありますね。
パネルメーカー各社は最大市場である欧州の需要減や中国勢の台頭で業績悪化。
一方、部材各社は高シェアを武器に健闘しているとのこと。
記事には、パネルメーカーでは京セラ、シャープ、昭和シェル。
部材メーカーではバックシートの東レ、封止材の三井化学、製造装置のフェローテック、ガラス基板の板硝子、シリコンのトクヤマ、封止材原料の日本化成が挙げられていますが、株仲間のみなさんが一番注目している銘柄は?
右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。











