お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

不景気、円高、増税……。
一般週刊誌でも、最近「資産の防衛」についての話題多いですよね。

経済系の週刊誌でも「日本を見捨てる富裕層」と、
リスクの顕在化で日本脱出を図る日本の富裕層の記事が載ってました。

最近はテレビでも海外ロングステイの特集なんてやっていたり、
リスク回避の動き、強まってそうです。

さて株仲間の皆さんは、資産の海外逃避、考えていますか??
皆さんの考えるジャパンリスク、
実行されていなくても、どんな資産防衛に興味があるかなど教えてください!


上の投票&集計ツールの選択肢から1つお選びいただき、「VOTE」のボタンを押してください。結果は「View Results」のところで確認いただけます。

右上か下のコメント欄には、選んだお答えやその理由などぜひお書き込みください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください


お知らせ

お知らせ一覧