お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

本日のみんアナは住友金属工業 <5405> です。

今朝の日経新聞11面に「資源向け鋼材増産」とありますね。
住金が原油などの生産や輸送に使う高機能鋼材の生産能力を拡張します。

ブラジルで、原油採掘などに使うシームレスパイプ(継ぎ目なし鋼管)を生産する製鉄所を本格稼動させ、来年秋をメドにこのパイプの生産能力を国内外合計で約3割(最大150万トン)増やすということです。

近年では、深海での油・ガス田開発が増えているため、耐久財に優れる高級鋼材のニーズが高まると判断、ブラジルでは中高級品を、和歌山市にある和歌山製鉄所では特に性能が優れる最高品の生産比率を高めます。

世界的にエネルギー需要が拡大する中、資源エネルギー分野の製品で収益力を高めたいとしています。
「この住金、株仲間のみなさんの投資判断はいかがでしょうか?」


右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。また住友金属工業の目標株価(今後3ヶ月程度)や投資タイミングなどについても、ぜひ株仲間のみなさんの見方をお願いいたします。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。


お知らせ

お知らせ一覧