お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

今朝8時すぎに飛び込んできたムーディーズによる日本国債の格付け引下げ!政治状況、震災影響、成長性から1段階格下げに踏み切ったとのことです。

なお格付け見通しについては「安定的」。国内投資家の国内投資志向と国債選好を背景としてあげています。

さてその「国内投資家」の一員でもあります株仲間のみなさんにうかがいます。

日本国債の格付け見通し、あなたなら???

コメント欄には日本の国債について、またそもそもの経済や財政について思うところをぜひ。


上の投票&集計ツールの選択肢から1つお選びいただき、「VOTE」のボタンを押してください。結果は「View Results」のところで確認いただけます。

右上か下のコメント欄には、選んだお答えやその理由などぜひお書き込みください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。


お知らせ

お知らせ一覧