お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

本日のみんアナは、帝人 <3401> です。

今朝の日経新聞17面に業績観測記事が出ていましたね。
2011年4-6月期は連結純利益が前年同期比6割増の65億円程度だったようです。

スポーツやレジャー向けの炭素繊維や、自動車部品に使うアラミド繊維など高機能繊維の出荷が伸び、工場の稼働率が向上したとのこと。

売上高は前年同期比1%減の1900億円程度とみられ、
円高やドイツのポリアステル繊維事業の子会社を売却したことが要因です。
営業利益は110億円強と同4割程度に増えたようです。

帝人は2012年度の通期の業績予想を明らかにしていませんが、
足元の好調を受け、12年3月期通期も最終増益となりそうだと記事にあります。

さてこの帝人、株仲間の皆さまの投資判断はいかがでしょうか?


右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。

なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。


お知らせ

お知らせ一覧