今日のみんアナは伊藤園 <2593> を取り上げます。
伊藤園は昨日4月期本決算を発表。今朝の日経新聞の投資財務面にも記事が出てますね。
前期は6%増収、42%経常増益と。紅茶やコーヒーが伸長。さらにペットボトルの軽量化など生産コスト面でも工夫して収益につなげているようです。
今期は2%増収、3%経常増益を計画。日経の記事では昨夏の猛暑の反動減や震災の影響から「保守的に判断」とのコメントも載ってますね。
さて伊藤園、株仲間のみなさんの投資判断はいかがでしょう?
右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。また伊藤園の目標株価(今後3ヶ月程度)や投資タイミングなどについても、ぜひ株仲間のみなさんの見方をお願いいたします。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。











