お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

本日のみんアナ、ブリヂストン <5108> でお願いいたします!
今日は全般軟調のなかで、12日につけた年初来高値を更新してきましたね。

金曜引け後に1-3月期決算を発表、同時に今12月期予想を上方修正しました。
連結経常利益は前期比2%増の1510億円と一転増益に。従来予想は16%減益でした。

国内では自動車メーカー各社の減産で新車用タイヤが減少しているものの、交換用のタイヤや、北米やアジアなど海外での値上げが想定以上に浸透することで吸収できるとのこと。
日本の新車向けタイヤの余剰分はそちらに振り向けられるそうです。
世界的に、タイヤの需要って非常にタイトなんですね。

ユーロ円の想定レートが112円となっていることや、原料の天然ゴム価格のゆくえが、今後のポイントとなってきそうです。

このブリヂストン、株仲間のみなさまの投資判断はいかがでしょう?


右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。


お知らせ

お知らせ一覧