今日のみんアナはパナソニック <6752> を取り上げます。
今朝に日経新聞、1面に「乾電池を空輸」とありますね。
乾電池の世界シェア約15%で国内首位のパナソニック。
大阪府の工場で増産しているものの品薄状態が解消しないため、
欧州の自社工場で生産した乾電池を空輸します。
重くて単価が安い乾電池を空輸するのは極めて異例とのこと。
空輸コストは価格には転嫁せず、量販店に納入します。
震災直後に乾電池50万個も支援物資として送ることも決定しています。
さてパナソニック、株仲間のみなさんの投資判断はいかがでしょう?
右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。











