本日のみんアナは日産自動車 <7201> です。
昨日発表した、2010年4~12月期の累計連結決算は純利益が前年同期に比べ5.3倍と2884億円になりました。円高が重しとなったものの、中国での売上好調や部品調達のコスト削減などが利益を押し上げた形です。
見通しについては
2011年3月期の連結純利益が前期比7.4倍の3150億円に、
従来予想を450億円上回ります。
引き続き販売網の構築で先行した中国での売上が伸びていることや米国での販売も復調、と書かれています。
日産、ここからの見通しはいかがでしょうか?
株仲間のみなさんの投資判断をぜひお聞かせください!
右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。また日産の目標株価(今後3ヶ月程度)や投資タイミングなどについても、ぜひ株仲間のみなさんの見方をお願いいたします。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。











