お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

いや~寒いですね!
夜、寒風に当たると、ついついラーメンが恋しくなりませんか??

…ということで、本日はハイデイ日高 <7611> でどうでしょう。

昨日引け後に2010年3~11月期の単独決算を発表。税引利益は13億円と、前年同期比43%増になりました。

今朝の日経新聞・企業2面では、「消費者の節約志向が継続するなか、値ごろ感のある期間限定商品を断続的に投入。サラリーマンの居酒屋需要を取り込み、既存店売上高は前年同期の水準を確保」と分析。

具体的には、「夏場に投入したつけ麺『すったて』や秋口に発売した春雨を使用したラーメン『太平燕(タイピーエン)』などが好調だった。ラーメンやギョーザ、ビールで約1000円に収まるため、飲み会需要も取り込んだ」と解説しています。

株価のほうは非常に堅調。今年はほぼ右肩上がりで推移しましたね。
ちなみに日高屋のメニューは→こんな感じです。
なんかお腹が空いてきました。。

このハイデイ日高、皆さんの投資判断はいかがでしょうか?
店舗での体験談や、おすすめメニューなどなどの投稿もお待ちしています!


右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。

なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。


お知らせ

お知らせ一覧