お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

土曜日の日経新聞7面「経済2面」の「信用取引、同じ担保で複数売買」という記事、ご覧になりました?

東証と金融庁が市場テコ入れのために個人投資家を呼び戻そうと、信用取引の規制を緩和する方針だということです。

現在の規則では3営業日後の受け渡しまでは同じ証拠金を用いて新たな取引は始められないと。これを変更して取引が成立して、損益が確定した時点で残金を次の取引に利用できるようにするということです。

さて株仲間のみなさん的に、今回の信用取引の規制緩和で、やる気出てきました?!


上の投票&集計ツールの選択肢から1つお選びいただき、「VOTE」のボタンを押してください。結果は「View Results」のところで確認いただけます。

右上か下のコメント欄には、選んだお答えやその理由などぜひお書き込みください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。

「株仲間で投票しよう!今日のマーケットサーベイ」は毎日、10時20分すぎの放送です。


お知らせ

お知らせ一覧