お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

今回のサーベイはズバリ「長期金利上昇、どこまで続くか?」

今朝の日経新聞4面「経済1面」には「株高・債券安(=長期金利上昇)が鮮明に」と。9月以降の「株高・債券高相場」とは構図が違ってきたぞと指摘しています。

当時は投資マネーの流入期待で両方ともに相場が上昇していたのが、足元では米景気回復期待が強いのが特徴と。

ちなみに現在の10年債利回りは1.23%前後。

さて「長期金利上昇、どこまで続くか?」


上の投票&集計ツールの選択肢から1つお選びいただき、「VOTE」のボタンを押してください。結果は「View Results」のところで確認いただけます。

右上か下のコメント欄には、選んだお答えやその理由などぜひお書き込みください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。

「株仲間で投票しよう!今日のマーケットサーベイ」は毎日、10時20分すぎの放送です。


お知らせ

お知らせ一覧