昨日は海外で上海株がまたも急落で、米国株も大きく下げていました。今朝の日経新聞1面トップにも「G20後、流れに変化」「円高・ドル安、転機の兆し」との見出し。
米国の追加緩和観測が後退し、円高ドル安には一服感。ただし新興国は金融引き締めに向かっていて、世界景気の減速リスクもはらんでいます。
ということで年内の日本株と為替、株仲間のみなさんの読み筋をうかがいます。
上の投票&集計ツールの選択肢から1つお選びいただき、「VOTE」のボタンを押してください。結果は「View Results」のところで確認いただけます。
右上か下のコメント欄には、選んだお答えやその理由などぜひお書き込みください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。
「株仲間で投票しよう!今日のマーケットサーベイ」は毎日、10時20分すぎの放送です。











