今日のみんアナはコマツ <6301> でお願いいたします。
きのう発表した10年7-9月期連結純利益は330億円と、前年同期比9.6倍になりました。
中国をはじめとする新興国で建機が高水準で推移。先進国でも上向いてきているそうです。中間配当も18円と、予想より4円増配してきました。
あわせて今3月期の業績予想を上方修正。純利益は150億円引き上げた1200億円(前期比3.6倍)、下期の想定為替レートを1ドル=82円、1人民元=12.3円と円高方向で見直したうえでの修正です。
建機の好調に加え、太陽電池の生産に使うワイヤーソーなどが伸び、増益を確保する見通しとのことです。
きょうは全般軟調の中で、商いを伴なって上昇しています。
さてコマツ、株仲間のみなさんの投資判断はいかがでしょう?
右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。またコマツの目標株価(今後3ヶ月程度)や投資タイミングなどについても、ぜひ株仲間のみなさんの見方をお願いいたします。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。











