お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

今日のみんアナはJリート(不動産投資信託)を取り上げます。

昨日の日銀の追加緩和でにわかに脚光をあびているのがリート。ゴールドマンのレポートをみても「Jリート市場への支援というメッセージ性はポジティブ」との評価です。

ただしこのレポートでは同時に諸外国のリートに比べて投資口価格(株価に相当)の回復が鈍い点、特に中小のJリートで資金調達環境が改善していないことも挙げて、「Jリート市場の構造的な改善が中長期的には必要」とも。

さてJリート、全体として株仲間のみなさんの投資判断はいかがでしょう?

コメント欄には個別のリートで注目しているものなどもぜひお寄せください。


右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。

なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。


お知らせ

お知らせ一覧